マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

◆詐欺サイトとの現状◆

おはようございます。


緊急事態宣言の延長が決まりそうですね。自粛が長引くのは嫌ですが、宣言が明けて前みたいに友人からご飯を誘われてもそんな気分になれなさそうで、複雑な気持ちです。


何人かには投資をした話をしてしまいました。

もうすでにやめているとは伝えていますが、実際はもっと悲惨な状況です。あの時なぜそんな話をしてしまったのか、自分でも馬鹿だなと思います。前のブログに最後は嫌いになってたと書きましたが、当時は信じていたんですね。友人に借金がバレることだけは避けたいです。



さて、マッチングアプリで知り合った台湾人と詐欺サイトからは3月3日が650万円の税務金を振り込む期限だと言われていました。これを振り込まないとお金は引き出せないそうです。急に合わせたように3日が期限だと言ってきたので、おかしな話です。


台湾人のLINEはブロックしてしまったので、どうなったか分かりませんし知りたくもありません。


詐欺サイトのLINEとは実は今もやりとりを続けています。

この先あの人たちがどういう手段を取るのか、事実は追いかけたいと思ってます。



聞いたことは、

◆コールセンターや問い合わせメールに関して

→無いと言われました。普通の会社であれば無いはずがありません。

◆約款を見たい

→無視されました。そんなもの用意して無いのでしょう。税務金とは何なのかを教えてほしいのに、教えてもらえませんでした。

◆1400万円を返して欲しい

→無視されました。


これ以上何を話しても無駄かも知れません。しかし、まだ連絡が取れるので、出来る事はしたいと思います。


それと、今年から始めた積立NISAを解約した33,333円が本日戻ってきたので、利息が増えないうちに消費者金融の今月の返済を済ませました。

残りの約7万円も後日振り込まれるので、それも返済に充てるか、それとも今後の定期代など必要なお金のために残しておくかは熟考したいと思います。ちなみに、積立NISAは2ヶ月で3千円くらい増えてました。