マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

【異動の話】

私の職場では不定期に異動が発生します。1年前からそろそろ異動だと思い続け、むしろ最近は逆に異動は無いかもと思い始めていました。ですが、ついに私の異動の日が決まりました。今の職場に来てから約3年。大好きな職場だったので、いつまででもここにいたい気持ちでいっぱいでしたが、辞令なのでこればかりは仕方がありません。


次の職場でも自分らしく働けるように頑張りたいと思います。




さて、異動に伴い定期券も新しいものになるのですが問題が発生しました。1ヶ月の定期代が今の2倍超となり、今までの積立だけだと6ヶ月を買うのに46,000円ほど足り無さそうです。

私の勤める会社は1ヶ月分の定期代を支給してくれるのですが、2月3月と貯めたとしても2万円近く足りない計算になります。

これから半年は異動は無いと思うので、節約のためにもできるなら6ヶ月定期を購入したい所です。




貯金を崩すか、自分のためのお金を使うか、それとも繰上返済を少し抑えるか…結果的には今回は特別費から足りない分を補填することにしました。特別費を予定外で使用してしまいましたが、それでも特別費を貯めていたおかげで貯金は切り崩さずに対応できそうです。

来月からは定期代として毎月15,000円を貯めていこうと思います。




【6月までの貯金】

目標 330,000円

現在 304,303円


【6月までの借金総額】

目標 2,000,000円

現在 2,394,931円