マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

【1月の収支】

こんばんは。コロナの感染拡大が留まることを知りませんね。私の職場でも陽性や濃厚接触者の方が出始めています。周りの人たちとは誰がなってもおかしくはないけど、手洗いうがいとよく食べてよく寝ることはしっかりしようねと話しています。一人暮らしで陽性になるのは辛いので、引き続き感染防止に努めていきます。



今日は仕事が休みだったので冷蔵庫の整理と掃除をしました。布団も干すことができました。来月からまた頑張るために今日掃除ができたのは良かったです。




さて今月の収支は以下のようになりました。



【収入】

240,000円→264,379円


【支出】

家賃   62,000円→62,000円

ガス   3,000円→3,005円

水道   1,500円→1,500円

電気   2,500円→1,405円

通信費  10,000円→9,759円 

食費   16,000円→11,461円

変動費  23,000円→12,860円

積立NISA 8,000円→8,000円

貯金   10,000円→0円

現金積立 14,000円→14,000円

やりくり費     5,000円


借金返済 100,000円→83,041円


合計 212,031円




先月のクレジットカードの支払いが多かったため、見かけ上は5万円ほど残ってるように見えますが実際は残りはありません。

借金返済中は毎月収入と支出のズレがあるのは致し方ないと思っています。ゆくゆくは今月の給料を来月の予算として家計管理をしたいですが、今は返済を進めることに尽力します。



1月の食費と変動費はかなり抑えることができました。食費の一部は楽天の期間限定ポイントを使用したので、その分安く済んでいます。変動費は友人とのランチが2回だけだったので、それ以外は日用品や交通費だけで済みました。2月も積立たお金を使う予定はありますが、外食の予定は無いので抑えていきたいです。



それと2月は友人と旅行に行く予定でしたが延期になりました。月末か3月頭にコロナが治まるようであれば1人で近隣のホテルに泊まろうと思っています。2年近くどこにも行かず頑張ったので、10万円の一部をこのために使おうと思います。




【6月までの貯金】

目標 330,000円

現在 304,303円


【6月までの借金総額】

目標 2,000,000円

現在 2,394,931円