マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート【警察に再度の相談】

本日電話にて警察に再度相談をしてみました。 最初は県の「サイバー犯罪に関する相談」に書かれていた窓口に電話をして話を聞いてもらいましたが、休みの日ということもあり、この手の犯罪には詳しく無い方が対応してくれました。 月曜以降に再度最寄りの警…

リスタート【親に借金の事実を話す】

先月話すことの出来なかった借金の事実を昨日ついに親に話しました。というのも急に報道関係の方たちに今回の詐欺について話をする機会があり、親に事実を伝えないまま万が一報道されたら嫌だなという気持ちが芽生えたからです。家族には最初に事実を知って…

リスタート【古希の祝い】

前のブログで書きましたが、本日父親の古希の祝いをするために実家に日帰りしてきました。 詐欺被害を知ってから初の帰省だったので、1ヶ月半ぶりに両親と会いました。今まで年1回会うか会わないかだったので、私にしてはかなりハイペースで家族と会っていま…

リスタート【3月の収支】

先月の家計簿を確認していきたいと思います。ガスのクレジット引き落としが思ったより遅くなってしまったため、ブログにアップするのが今日になってしまいました。 3月の収支は以下の通りでした。 【収入】 230,000円→246,178円 【支出】 家賃 58,000円→57,5…

リスタート【確定申告と古希の祝い】

3月中にやらなきゃと思いながらズルズルと来てしまいましたが、昨日ようやく確定申告を済ませました。書類は郵送の手配が取れましたが、追加納税があります。 昨年も実施していたのに税金のことをすっかり忘れていました。1万円と少しの納税を済ませなければ…

リスタート【4月になりました】

久しぶりの投稿になってしまいました。 前の投稿に書きましたが、会社の会議に参加して久しぶりに同僚と沢山話すことが出来ました。また月末には久しぶりに2時間くらい電話で話したり、桜並木を友人と歩いて季節を感じてリフレッシュすることができました。 …