マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【4月になりました】

久しぶりの投稿になってしまいました。



前の投稿に書きましたが、会社の会議に参加して久しぶりに同僚と沢山話すことが出来ました。また月末には久しぶりに2時間くらい電話で話したり、桜並木を友人と歩いて季節を感じてリフレッシュすることができました。

同僚や友人とは近況報告やお互いの悩み、仕事のこと、沢山話しました。




日常が戻ってきています。

詐欺にあったことを振り返るのは借金を返済している時だけになりそうです。もう返さなきゃいけないお金なので割り切って返そうと思ってます。

3月中には結局実家に帰ることができなかったので両親に話すのは4月以降になりそうですが、親からお金を借りることが出来なくても返済は絶対に終わらせます。



計算上だと返済には最大6年かかりますが、40歳になる前には返済を終わらせたいので目標は5年です。コロナで人と会うことが少ないうちに返済をコツコツ進めていきたいと思います。



そして、一度は諦めた副業に関して上司に相談しました。複数の収入を得ることで安定したいと思っていること。どんな仕事ならやっていいのかなど聞きました。上司は否定もせず話を聞いてくれました。実際に承認は他部署から得なければならなそうなので、まずはそこに連絡をするつもりです。



上司からは職位を上げてみるのはどうかと打診されました。前からそのように言われてはいたのですが、詐欺にあっている時に一度断りを入れていました。今の収入でも貯金は出来ていたからです。しかし、今は少しでも挑戦するものがあればそこにのめり込めると思うので、挑戦してみようと思います。



自分らしく生きるために。

私は私の出来ることをしていきたいと思います。




【現在の借金総額】

3,989,343円