マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【古希の祝い】

前のブログで書きましたが、本日父親の古希の祝いをするために実家に日帰りしてきました。



詐欺被害を知ってから初の帰省だったので、1ヶ月半ぶりに両親と会いました。今まで年1回会うか会わないかだったので、私にしてはかなりハイペースで家族と会っています。




11時に待ち合わせをして、母親おすすめのイタリアンのお店でランチを楽しみました。周りは田園風景が広がる場所でこんな所にお店があるのかという感じでしたが、隠れ家的な雰囲気のお店で本格的なイタリアンを楽しむことができました。



父親は筍が好きなのですが筍を使ったピッツァやパスタがあり、とても満足してもらえたと思います。食べ終わった後は近くの公園を散歩して、ゆっくりした時間を過ごすことができました。



最初の話だと私がランチ代を出すという話でしたが、結局は母親が半分出してくれました。お金が無いことを気遣ってくれたのだと思います。



帰宅後は母親が注文していたケーキを食べ、甥っ子や姪っ子の話や父親のこれからしたいことなど沢山話をすることができました。



私からは千疋屋のフルーツとジャムのセットをプレゼントしました。趣味や好きなものが分からなかったので、少しでも家で贅沢な時間を楽しんでもらおうと思い選びました。無添加でカロリーもそこまで高くないジャムなので、高齢の父親でも安心して食べれそうだと喜んでくれました。




そして帰る直前には生活はどうかと声をかけられました。借金のことを伝えていなかったので話すべきか本当に迷いました。でも旅行が好きでコロナが落ち着いたら旅行に行きたいと夢を語る父親を見て、今日は話すことができませんでした。



今日撮った動画で私が笑っている様子を何度も繰り返し見る父親の顔が頭から離れません。いつでも帰ってきていいからねと優しく言ってくれました。

借金を背負っている事実を後から知る方が親としては辛いことは頭では分かっています。ですが、今日という楽しい時間を最後に壊すことは出来ませんでした。




話す話すと書きながら話せていないので心苦しいですが、私にも私なりの考えと家族との付き合い方があることを理解してもらえると助かります。




【貯金】

31,780円


【現在の借金総額】

3,989,343円