マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【確定申告と古希の祝い】

3月中にやらなきゃと思いながらズルズルと来てしまいましたが、昨日ようやく確定申告を済ませました。書類は郵送の手配が取れましたが、追加納税があります。



昨年も実施していたのに税金のことをすっかり忘れていました。1万円と少しの納税を済ませなければなりません。税金なので払うべきお金ですが、最近高額の出費が無かった身としては痛いなという気持ちにさせられます。



そして、来年は今年株を売却した分の税金も払う必要があるかと思うと、ボーナスで少し多めに手元にお金を残しておく必要がありそうです。今分かって良かったと思います。忘れないように携帯のメモに残しておきます。




話は変わりますが、10日に実家に帰り、父親の古希の祝いの席を設けることになりました。詐欺にあったと分かってから初めての帰省になります。当日は両親が好きなイタリアンのレストランでランチを楽しむのと、プレゼントを簡単に渡す予定です。



両親に楽しんでもらえるようにしっかり準備をしたいのですが、今の所全てがギリギリな感じです。私は家族の趣味、趣向をあまり知りません。なので父親が何を貰ったら嬉しいのかが私は分かりません。今まで家族と自分から関わりを持ってこなかった分、こういう時は困るなとつくづく感じています。でも今回詐欺だと調べて教えてくれた父親に喜んで貰いたいので、最後までしっかり考えて当日を迎えたいです。




【現在の借金総額】

3,989,343円