マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

【2月の収支】

3月に異動があり、新しい場所で勤務しています。先月末から今月にかけてはかなりバタバタしていて、すでにやりたい事が遅れつつあります。



本当は初対面の人と話すのが苦手なのですが、表面上はそう見えないので、最初は疲れが溜まりやすい傾向にあるのは分かっています。なので今月は休みの日はしっかり休むをテーマにしていきたいと思います!




2月の収支は以下のようになりました。

【収入】

247,000円→270,066円


【支出】

家賃   62,000円→62,000円

ガス   3,000円→3,005円

水道   1,500円→2,000円

電気   2,500円→1,581円

通信費  10,000円→9,802円 

食費   16,000円→13,986円

変動費  23,000円→15,973円

積立NISA 8,000円→8,000円

貯金   0円→20,000円(特別費の振替)

現金積立 21,000円→21,000円

やりくり費     4,000円

借金返済 100,000円→120,066円


合計 261,413円



今月から食費と変動費は給料から必要分を取り分けています。クレジットで使用した分を翌月の支払いに充てるためです。貰った給料が翌月の予算となるよう調整ができたので、今月からはそのサイクルで進んでいきます。またやりくり費(食費と変動費)はスライド式家計簿を採用してるので、上手くいくと11月のやりくり費が1ヶ月分浮く予定です。



2月は自分のために用意したお金の一部を使って、同県内で旅行に行きました。コロナ禍になって初めての旅行だったのでほぼ2年ぶりの旅行です。ありがたいことにゆっくりする事ができました。次は以前から乗ってみたかった寝台列車の旅が出来たらと思っています。




食費と変動費は共にかなり抑える事ができました。理由としては①外食が3回、遊びが旅行以外は0回とかなり少なかった②調味料やお米などが切れる事が無かったことが挙げられそうです。2月末は異動のプレゼントで沢山のお菓子を貰ったので、今月は甘いものにお金をかけることも少なさそうです。

3月もメリハリをつけて頑張りたいと思います。




【6月までの貯金】

目標 330,000円

現在 324,804円


【6月までの借金総額】

目標 2,000,000円

現在 2,280,477円