マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【3月の収支】

先月の家計簿を確認していきたいと思います。ガスのクレジット引き落としが思ったより遅くなってしまったため、ブログにアップするのが今日になってしまいました。



3月の収支は以下の通りでした。


【収入】

230,000円→246,178円


【支出】

家賃   58,000円→57,570円

ガス   4,000円→3,784円

水道   2,000円→2,789 円

電気   3,000円→3,051円

通信費  7,400円→7,555円

食費   16,000円→16,360円

変動費  27,000円→33,447円

積立NISA 5,000円→5,000円    

貯金   10,000円→10,000円

現金積立 10,000円→10,000円


借金返済 85,000円→90,000円  


合計 239,556円



以上となりました。先に用意していた2万円のプレゼント代は収入には含めず計算しましたが、それが無くてもなんとか予算内に収めることができました。




【収入】

3月はメルカリで4,000円ほどの収入がありました。銀行に振り込むには手数料がかかるとあったので、この収入をどのように使うかは検討中です。もう少し販売出来そうなものが眠っているので、4月も収入が少し増えそうです。



【支出】

変動費のメインはプレゼント代20,305円でした。卒業生とは別に昇格した方への送別代も含んでいます。ルミネの10%のセールで購入した物も多いので本来はもう少し安かったと思うのですが、計算がめんどくさいのとお金が余る分には嬉しいのでそのまま計算しています。


外食は送別会含めて4回ありました。


その他には無印で雑貨を、メルカリで洋服を2着購入しています。自分的には十分満足できる買い物が出来ていたので、予算内でも楽しめることが分かって良かったです。



4月の変更点としては、家賃を繰り上げて予算組みしていた所が毎月微妙な誤差が出るのが見づらいので430円分は電気代の予算に振り替えます。

また、貯金の成果も借金返済と同時にアップしていこうと思います。貯金はNISAや家にある現金は数えず、ネットバンクにある分だけをまずは貯金としたいと思います。



今後は毎日では無く、不定期にブログをアップしていこうと思います。そして詐欺被害のブログもまた少しずつ上げていきたいと思います。

【貯金】

31,780円


【現在の借金総額】

3,989,343円