マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【8月の収支】

今年はクーラーこそ全力で使ってるものの何とか耐えられる気温だと思っていましたが、最近また暑くなってきましたね。それでも夜は涼しい日が増えてきてホッとしています。今日は休みなのですが、昨日少しだけ仕事を残してしまったので仕事をしています。



私はこの収支報告をするようになってから月末はカードを使わないことが増えました。28日くらいまでに最後の食材を購入して、後はなるべくお金を使わないようにしています。そうすることで早めに今月の収支を確定できるので、来月を気持ちよくスタートすることができます。




というわけで、8月の収支です。



【収入】

230,000円→252,510円



【支出】

家賃   57,570円→57,570円

ガス   4,000円→2,646円

水道   2,000円→0円

電気   3,000円→1,939円

通信費  9,733円→9,736円

食費   16,000円→16,080円

変動費  25,000円→14,583円

積立NISA 5,000円→5,000円

貯金   10,000円→15,000円

現金積立 10,000円→10,000円


借金返済 85,000円→119,484円


合計 252,038円




今月はほぼ収入と同等の支出となりました。



8月は感染者が増えたこともあり人と会う予定が何件も流れてしまいました。残念ですが結果的に変動費はかなり少なく済みました。その分は貯金と返済に充てています。



電気代は今の家で初めての夏だったのでいくらになるか少し不安でしたが、思ったより安く済んで安心しています。



Wi-Fiを変更する予定でしたがそれはまだ出来ていません。昔から電話が苦手で、それをするだけでいいのに手が出せませんでした。9月の次の休みで話を聞いて契約変更するかを決めたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 145,898円


【借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,470,802円