マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【7月の返済】

もうすぐオリンピックですね。東京開催が決まった時はもっとワクワクすると思っていましたが、未だに実施する実感が湧いていません。会場付近だとまた違うのかもしれませんが、都内でも関係ない地区だと普段と変わらない日常があります。



さて、ろうきんで借りてから初の給料日となりました。返済自体は8月の給料日からなので、今回は全て繰上返済の形で実施しました。ボーナスと合わせて返済したのは以下の金額です。




【カードローン】

返済225,000円 残り2,775,000円


【フリーローン】

返済9,000円  残り792,941円


【借金総額】

3,567,941円(前月差232,059円)




給料からは105,000円の返済を行い、ボーナスと合わせてほぼ給料の1ヶ月分を返済に充てることができました。

カードローンの繰上げ返済は今回は利息は加味されないようなので、ボーナスで貯金用に振り分けた分も返済することも考えました。ですが色々考え、やはり旅行に行きたい欲が大きくなってきたので、無理せずできる範囲での返済に留めました。



今月は支出があまり無いので、来月も繰上げ返済ができそうです。

最近は今年の返済目標を達成したら残りは繰上げ返済に充てるか、それとも積立NISAを少しでも増額するかを考えています。20年後のリターンを考えると少しでも増額したほうが良い様な気もするのですが、ここはもう少し知識を蓄えて検討したいと思います。


また今は1万円を現金積立していますが、もう少し実施して大きな支払いがあっても補填できるような体制を整えたいです。今後の大きな出費は①ふるさと納税②定期券③家の更新料です。全てを積立にすることは難しいですが、私の職種だと全てをボーナス頼りにするのはリスクが高いと考えています。11月にもし昇給があれば月の予算の見直しも実施する予定です。




【貯金】

目標 300,000円

現在 130,717円

【借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,567,941円