マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【6月の収支】

あっという間に6月も終わりました。詐欺にあってから約半年です。



同じような詐欺にあった方や借金を抱えてる方が副業を頑張っている中、私は本業だけしかできていません。人と比べても仕方ないことですが、自分はまだまだ頑張れてないんだなと痛感します。

ですが、今の自分はそれで心と体のバランスが取れているのだと思います。返済スピードは遅いかもしれませんが、自分のペースで進みたいと思います。人と比べても仕方ないと何度も言い聞かせています。




さて、6月の収支です。



【収入】

230,000円→240,633円



【支出】

家賃   57,570円→57,570円

ガス   4,000円→2,838円

水道   2,000円→2,673円

電気   3,000円→1,363円

通信費  9,733円→9,843円

食費   16,000円→15,990円

変動費  25,000円→20,587円

積立NISA 5,000円→5,000円

貯金   10,000円→10,000円

現金積立 10,000円→10,000円


借金返済 85,000円→92,011円


合計 227,875円



なんとか今月も収入の範囲内で暮らすことができました。



6月のトピックは借金を一つにまとめることができたことです。私はたまたま運が良かったのだと思います。ですがあの時行動しなければ借換えが出来なかったので、行動して良かったです。おまとめ後についてもまた記録を残したいと思います。



食費は初めて予算内に収めることができました。反省点があるとすれば、豚肉が底値だったために不必要に買いすぎてしまったことです。7月はふるさと納税で肉も選ぶ予定なので、底値でも買わず他の物を買うべきでした。次回はしっかり使い切れる量を購入して、バランスの良い食事を心がけたいと思います。



変動費は父の日のプレゼントと友人とのご飯、お試しで購入したコンタクト代等です。先月は洋服買いたい熱が高まりましたが、何度も購入画面を見て本当に必要かを考えていたら1ヶ月が経ちました。いつもなら衝動買いしていたのでこれは進歩です。まだ悩んでいるのですが、予算内で納得のいく物を購入したいと思います。




7月はいよいよボーナスがあります。今回は今までにないくらいどう使うかを考えています。返済に当てたい気持ちと貯金したい気持ち。そして使いたい気持ち。すべてを100%満たすことはできませんが、納得のいく使い方が出来るよう考え抜きたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 75,038円


【借金総額】

返済目標 3,300,000円

6月時点 3,800,000円