マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート1日目②【借金に関して】

親に警察に行ったことを話したら、親は地域の消費者センターに相談に行ってくれていたことを教えてくれました。後で電話報告を貰えるそうです。

家族の優しさに涙が出ます。出会えない人より出会える人が大切ですね。当たり前のことが身にしみます。



今後私が1番目指したいのは借金の完済です。

今は2社から借りているので、まずは1社にまとめたいと考えています。


債務整理や自己破産も視野に入れつつ、弁護士への相談もしてみようと思ってます。ただし、お金がないので今は無料相談で話だけ聞いてもらうつもりです。


【2月末の借金総額】

4,106,479円

返済額 84,000円

400万円の借金と言いましたが、実際は417万円の借金でした。



【貯金額】

0円

家の現金をかき集めたら2万円くらいはありました。防災用のお金や、現金積立していたお金です。ここからもかなりお金を振り込んでしまったので、いつかは補填したいところです。これは貯金額には入れません。また、銀行には1000円ほどしかありません。



ここからリスタートします。

みなさんそれぞれの状況があるかと思いますが、一緒に前に進んでいきましょう。