マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【5月の収支】

最近は日中は日差しが強くなってきました。5月の前半はもう梅雨かと思いましたが、最近は晴れの日も増えてきて心地よい日々を過ごしています。



5月も無事に終えることができました。最近は詐欺に会った方もそうですが、借金返済を頑張っている方のTwitterやブログを見てモチベーションを上げています。借金の事情は違っても今頑張っている人がいることが自分の支えになっています。さて、5月の収支は以下の通りになりました。




【収入】

230,000円→260,256円



【支出】

家賃   57,570円→57,570円

ガス   4,000円→2,710円

水道   2,000円→0円(奇数月支払いだが、6月に繰越)

電気   3,000円→1,591円

通信費  9,733円→8,391円

食費   16,000円→16,110円

変動費  25,000円→18,815円

積立NISA 5,000円→5,000円

貯金   10,000円→15,000円

現金積立 10,000円→15,000円


借金返済 85,000円→120,000円



合計 260,187円



今月は本業の深夜手当が少しあったのでいつもより気持ち収入が多かったのと、副収入が少しだけありました。そのため前回のブログにも書きましたが、今月は思い切って多めに返済することが出来ました。来月の給料は23万円ベースで考えた方が良さそうなので、借金返済も最低額か9万円台になるかと思います。



5月の変動費は冬服のクリーニングと母の日のカーネーション、友人や同僚とのご飯、マッチングアプリで知り合った人と会う時の費用がメインでした。後は久しぶりに日用品の購入もありました。



反省点は水道料金に関してです。水道料金は6月10日までに支払うことになっているので今回は6月に回しました。借金返済に集中するあまり、家計簿上で3千円を用意できなくなってしまいました。6月は大きな出費が無い予定なので、そこでなんとか収める予定です。



それと現金積立分で半年分の定期代をほぼ確保することが出来ました。カードの支払い日が7月10日なので6月の現金積立分があれば、無事に支払いができてお釣りがきます。次の現金積立は来月購入予定のコンタクトと半年後の定期代に充てようと思っていますが、それ以外の出費にも耐えられるように少額でも準備をしていきたいと思います。



6月も緊急事態宣言中なので、人と会う約束は少なくなりそうです。最近は洋服を買いたい欲が高まってきているので、しっかり吟味して物欲を満たせたらいいなと考えています。色々制限はありますが、その中でも満足できる生活を送りたいです。




【貯金】

目標 300,000円

現在 64,162円

【借金総額】

返済目標 3,300,000円

5月時点 3,855,261円