マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート15日目【友人とご飯する】

今日は定時で仕事を終わらせて、約束をしていた友人とご飯に行きました。



その友人は会社の同僚で私の先輩でもあるのですが、私のことをいつも気にかけてくれています。出会ってから約10年、仲良くなったのは5年くらいですが、先輩でもあるこの友人が毎月遊ぼうと誘ってくれるので本当にありがたいです。


私がマッチングアプリを始めた理由の一つは、色んな経験をした友人に「困った時に必要なのは家族とお金だよ」と言われたこともありました。あの時の言葉は本当に心がこもってて、好きな人ができない私はとりあえず貯蓄しなきゃと思ったものです。


前のブログで友人とご飯すると言っていたのも、相手から「最近連絡ないけど、いつご飯するの?」と声をかけてくれたからでした。連絡が無ければ今日のご飯は出来なかったと思います。



そしてその友人には先月マッチングアプリで知り合った人と投資をしていると話していたのですが、今日は特に何も聞かれませんでした。

自分から話すべきだったのでしょうが、それよりも楽しい、話したい内容が多く、その話にまで辿り着かなかったという感じです。会う前は進捗を聞かれたらどうしようと少し緊張していたのですが、こんな状況なことは伝えないと知ることはないんだよなと改めて感じました。



今日のご飯はタイ料理でした。家では作れない味を楽しむことが出来て満足です。そして何より友人と2時間ほどですが、近況報告をして充実した時間を過ごす事が出来てよかったです。明日からまた頑張りたいと思います。




【現在の借金総額】

4,061,142円