マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート6日目【自分の心の変化】

両親は私がマッチングアプリをしたのは結婚に焦っているからだと思っています。


私には2人弟がいるのですが、昨年2人に子どもが産まれました。とても可愛い甥っ子と姪っ子です。

そのことが私を焦らせていると。



それは半分真実です。この年まで人を好きになれない私でしたが、誰かからは好かれるんじゃないかと夢をみていました。でも自分が誰かを好きにならないと結婚には至らないんだと痛感しています。


もう半分はただ、人とのつながりが欲しかったのです。誰でもいいので、毎日やり取りをして満たしてくれる人がいることで、私は充実感を得ることができていました。




私は数日前からマッチングアプリを再開しました。騙されたと知った時には二度とやらないと思っていたアプリに結局手を出しています。


今は日本の方とやりとりをしていますが、絶対詐欺師だろうと感じさせるような方もたくさんいます。まだこの詐欺は続くのでしょう。少しでも被害を減らせればいいのですが、私にできる事はあまりありません。



借金の返済の目処がたった訳ではありませんが、人の心は意外と図太いものです。私はもう過去になりつつあります。

いつか笑える日が来ると信じて、今日も仕事を頑張りたいと思います。



【現在の借金総額】

4,074,405円