マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート7日目【毎日の食事】

最近は三寒四温という言葉がしっくりくるように、寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。体調管理が難しい季節です。



一人暮らしの方ってどれくらい自炊してるものなのでしょうか?

私は一人暮らし歴10年以上ですが、自炊をしっかりし始めたのはここ1年ちょっとくらいです。それまでは外食とコンビニ、職場のご飯がメインでした。


初めて一人暮らしをするときに、当時の不動産屋さんに「自炊はいつかしたいと思う時が来る」と言われましたが、私は約10年かかりました。思ったより遅かったですが、不動産屋さんの言うことは合っていました。



私の自炊が軌道に乗ったのは昨年の自粛期間です。初めて野菜を腐らせずに使い切り、サイクルを作ることができました。それからは自炊9割5分、外食5分くらいの割合で自炊をしています。


作ることが多いのは鍋やスープです。鍋やスープは簡単に作れて、調味料を変えれば色んな味を楽しむことができます。

今日はキムチ鍋と余ったスープにうどんとチーズを入れて楽しみました。



それと昔は1日3食食べてましたが、最近は1日2食です。仕事の時間帯がバラバラなため、朝昼でガッツリ食べる時もあれば、夜にガッツリ食べる時もあります。夜はなるべく18時までに食べるようにして、なるべく夜ガッツリ食べても罪悪感の無いようにしています。

1ヶ月の食費を16,000円に抑えるため、試行錯誤しながら自炊を楽しみたいです。



【現在の借金総額】

4,074,405円