マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート3日目【人と会う予定を立てる】

おはようございます。


元々ショートスリーパーな気質があったのですが、最近は1〜2時間でどうしても目が覚めてしまいます。それでも昨日は4時間近く連続で眠ることができました。今日はスッキリと目覚めることができました。頭がスッキリすると前向きな気持ちになれます。



今日は会いたい友人と会う約束をしました。

昨日は会いたくない気持ちもあると書きましたが、会って元気を貰いたいと思います。ランチでもして、おしゃべりしたいです。会える日を目標にすることで、自分のモチベーションを維持したいと思います。私はリアルに会える人達に支えられています。




話は変わりますが、Twitterで同様の詐欺被害にあった方たちの投稿を見てると、自分はなんでそんなに大金を振り込んでしまったんだろうと思います。人より被害額多過ぎないか!?と驚きました。

みなさんはもっと手前で詐欺だということに気付いて辞められたのでしょうか。私は何故気付かなかったのでしょう。


昨年の11月には職場の彼氏が消費者金融に借金してる話を聞いて、自分だったら借金するなんて信じられないと思っていました。完全なブーメランです。

明日は休みなので、毎月の収入と支出の見直しをしたいと思います。

【現在の借金総額】

4,074,405円