マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート14日目【メルカリデビュー】

私は自分のことを保守的な人間だと思ってます。

TwitterなどのSNSもやったことが無かったし、メルカリももちろんしたことがありませんでした。誘われても断っていました。現代の文明の利器を上手に使いこなそうと思ったことさえありませんでした。


そんな私が数日前にメルカリデビューをしました。Twitterを始めてなかったら、メルカリなんてデビューしてなかったと思います。このブログが私の背中を押してくれました。大袈裟かもしれませんが、少しずつ考え方や生き方が変わってきているような気がします。



何を出品したかというとおくるみです。12月に姪っ子にあげる予定だったのですが、購入後に違う柄をあげたくなってしまいました。その結果、最初に買った分が残ってしまったのでそれを出品しました。

今までの私なら、いらないなら捨ててしまったと思います。それか、誰か子どもが誕生するまで残していたかもしれません。



初めてのメルカリは料金設定も分からず、送料の事も勉強不足で梱包にも手こずりましたが、先日なんとか取引を終了することができました。




そしてそこで得た収益とは別に、メルカリでポイントを1500円分貰うことができました。期間限定ポイントのようなので、歯ブラシとちょうどiPhoneケースが壊れてしまったのでiPhoneケースを購入しました。

歯ブラシは11本で500円、iPhoneケースはとても可愛いデザインのハンドメイドの物が680円でした。

残りのポイントと収益分で何を買うかはこれから考えます。収益全てを使う予定はありませんが、ポイントは使い切れるようにしたいです。メルカリ上で欲しい物がなければ、コンビニでお菓子でも購入しようと思います。



自分の為にお金を使うことが出来ることが幸せです。

ポイントはメルカリを始めなければ得ることが出来なかったので、一歩踏み出してみて良かったと思います。




【現在の借金総額】

4,061,142円