マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

◆初めての投資◆

私が詐欺にあった時のことを振り返ります。



何度も投資をやろうと催促され、断ることがだんだん出来なくなった私は投資をやってみることにしました。


初めは相手の口座で練習してみようと言われました。その時教えてもらったのはICEというサイトです。

カーレースみたいな形になっていて、私はこれが何を表しているかは理解していませんでした。


私は自分のお金を使わないことで少し安心してサイトを開きました。IDとパスワードを教えてもらった時には、この人馬鹿なんじゃないかと思った記憶があります。もし悪い人だったら、そこからお金盗めちゃうよと。


スクリーンショットを使用してやり方を教えてもらいました。一度も失敗していないと思います。ボタンを押すだけでお金が増えていました。

今思えばただ数字が変動しただけで実際のお金は何も動いてないと思います。ですが、当時はたった30分で70万円近く増えたことと相手の投資家としての才能に驚きました。


相手はケリー式と前の100期のデータから傾向を見ていると言っていました。元金の10%だけを増やすように投資をしていると。

私はこの時ケリー式を調べています。何もヒットしませんでした。この時おかしいと思えば良かったのですが、ここでも海外のことだから日本のGoogleでは検索できないのかもと、自分の良いように解釈してしまいました。



そして、その日のうちにbitFlyerのアプリをダウンロードしました。私は貯金のうち100万円くらいまでなら失敗しても経験だろうと思い、自己責任だと言い聞かせてダウンロードしました。



この頃は電車でもマスクしっかり着けてね、とかご飯は温かいものを食べてねとか体を気遣ってくれることが多かったです。今までそんな風に頻繁に気遣ってくれる人がいなかったので、嬉しかったです。そのことがだんだんと相手への信頼に繋がっていったのだと思います。



しかし、そうは言っても私はなるべく投資をしたくなかったので登録をしようと言われても、今日は疲れたとかまた明日とか言って先延ばしにしてました。しかし、相手はこの時だけは強引でした。数分で終わるからやろうと言われ、しぶしぶbitFlyerの個人情報の登録をしました。


この後すぐに投資の話が出るかと思ったらその日はそれだけで、その後数日間は雑談をしています。2021年には会おうと約束をしました。7日になら会えそうだと。 そして、大晦日には電話をしたいと言われたのですが、私は断りました。人としては尊敬できると思ったのですが、好きかと言われると違うと感じていました。大晦日は自分の時間を大切に過ごしたくて、電話するなら友人としたいと思ったので詐欺師との電話をすることはありませんでした。



年が明けて1月4日。いよいよ自分のお金で投資をすることになります。