マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【12月の収支】

明けましておめでとうございます。

年末年始は仕事で忙しく、ようやくゆっくりすることができました。初詣や帰省で昨年より何倍も人通りがあったなと感じています。今日は実家に数時間だけ帰省する予定です。




遅くなりましたが、12月の収支は以下のようになりました。



【収入】

240,000円→271,501円



【支出】

家賃   62,000円→62,000円

ガス   3,000円→2,871円

水道   1,500円→1,500円

電気   2,500円→1,932円

通信費  10,000円→9,737円 

食費   16,000円→13,234円

変動費  23,000円→23,792円

積立NISA 8,000円→8,000円

貯金   10,000円→10,000円

現金積立 14,000円→24,000円


借金返済 100,000円→110,501円


合計 267,576円




1月から新予算で臨むつもりでしたが、1ヶ月早く始めてみました。まだ試行錯誤中ですが、とりあえずこのまま進めてみるつもりです。



12月は忘年会やクリスマスなどイベントがあった為、変動費は予算を超えてしまいました。また本当は帰省するつもりでは無かったのですが、甥っ子に初めて会えそうになったので、急遽帰省の手土産代なども嵩みました。

収入が思ったより多かったのでなんとかなりましたが、現金積立だけでは対応出来ないことが増えてきています。借金返済額を減らせばまだまだ対応出来るのですが、ここは難しいところです。




2021年は波瀾万丈な1年となりました。

普通に生きていたら経験してないことを経験しました。今は引き続き返済に邁進していきたいです。

2022年もよろしくお願いします。




【貯金】

目標 300,000円

現在 304,062円

【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 2,744,753円