マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【2021年の結果】

このブログを開設してから約10ヶ月。2021年が終わりました。お金に関しては最悪でしたが、仕事や周りの人たちとの関わりに関しては充実した1年になりました。

私はこのブログを開設した時に目標を掲げました。 それは



①12月末までに借金を330万円以下にする

②30万円の貯金をする

③旅行に行く

の3つです。




その結果は次のとおりになりました。

①借金 2,744,753円

②貯金 304,062円

③旅行 0回




3つのうち2つは達成することができました。借金と貯金は借換えがあって実現できたと思っています。当初の目標より約50万円多く返済することができたのは本当に良かったです。あの時教えていただいた皆様、本当にありがとうございました!



2021年の借金返済額は1,435,247円、利息は248,213円でした。2022年もなるべく返済ペースを維持していきたいです。



旅行に関しては近場で何度も人と遊ぶことにお金をかけた結果、達成できませんでした。しかし来年の2月ごろに1泊の旅行の計画を立てています。今年は達成は出来ませんでしたが、充実感はあったのでそれで良しだと思ってます。



2022年をどんな年にするかは自分の手にかかってます。

目標に関してはまた次のブログでお話したいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 304,062円


【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 2,744,753円