マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【11月の収支】

月の後半から一気に寒くなり、布団から出るのが難しい季節になってきましたね。

先月に続き今月も私にとって嬉しいことが沢山ある月だったので、満足する1ヶ月を過ごすことが出来ました。最近は嬉しかった出来事をノートに書き留めて振り返るようにしています。



さて、11月の収支は以下の通りになりました。

【収入】

230,000円→282,870円


【支出】

家賃   57,570円→62,000円

ガス   4,000円→2,710円

水道   2,000円→1,500円

電気   3,000円→2,125円

通信費  9,733円→9,737円

食費   16,000円→11,573円

変動費  23,000円→22,364円

積立NISA 5,000円→5,000円

貯金   10,000円→20,000円

現金積立 10,000円→14,000円

借金返済 100,000円→136,870円

合計 287,879円

予算を見直したので、今月から先取りで出来ることは始めています。なので、今までと少し結果は変わっています。本格的には1月からはじめたいと思っています。




友人や同僚と遊んだ回数は5回でした。1年ぶりにあった大好きな人とのランチは幸せな時間でした。外で遊ぶことが増えましたが、なるべくランチにすることで支出を抑えています。それでも今月は送別会やお祝いなどがあり、出費が昔に戻ってきているのを実感しています。



今月は定期の更新もあったのですが、積立から用意したのでここには含んでいません。



トータルだと5,000円ほどオーバーしてしまいました。早めに始めた積立分なのでそこまで心配はしていませんが、来月は更に気を引き締めたいと思います。


最後に12月はフリーローンを完済させます。カードローン1本にすることで、気持ちの面でスッキリしたいです。残り1ヶ月、終わりよければ全て良しと少しでもなるように、頑張りたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 188,740円

【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,145,551円