マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【下期の支出の見直し】

8月も終わりに近づいていますが、2021年末までの支出の見直しをしました。また、2022年に必要なお金も書き出して、返済計画を練り直しました。



【11月】

定期代 45,000円(変更なし)


【12月】

コンタクト 21,000円→0円(7月購入分で足りるため)

★お年玉 30,000円(追加)


【時期未定】

ふるさと納税 61,000円→31,000円(30,000円は夏のボーナスから)

★旅行 30,000円(行くかは未定)


定期代…毎月の現金積立から

お年玉、ふるさと納税…12月のボーナスから

旅行…行く時に給料内で対応



現在の現金積立は41,000円あるので、来年の卒業生へのプレゼント代もここから出そうと思います。現金積立では定期代に加えてコンタクト代や確定申告代を賄っていきたいと考えています。今後は積立金額の増額を予定しています。



今後の一番の支出は来年11月の家の更新料です。まだ正確な金額は調べていないのですが相場は1.5〜2ヶ月だそうなので、90,000円あればなんとかなると考えています。この分は毎月の積立とボーナスで用意する予定でいます。



返済ペースが上がった事もあり今後の返済方針を考えたのですが、今年は返済を1番に進めていくことに決めました。完済する月が1ヶ月でも早まる事が自分のためになると判断しました。親への200万円の返済もあるので、30万円以上の貯金をするよりも今は繰上返済を頑張りたいと思います。



今後は11月に昇給があれば家計の見直しをする予定でいます。それまでは今まで通り少しでも繰上返済して、目標達成のために進んでいきたいと思います。

また、旅行に関しては現在の状況が続くようであれば難しいかもと思っています。何かいい案があればいいのですが、こればかりは状況に応じて他のリフレッシュ方法を検討したいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 145,898円


【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,470,802円