マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート1日目【警察に行く】

警察署に相談に行ってきました。


結果から話すとやはり被害届も受理されず、同様の被害はなくならないとのことでした。限りなく詐欺に近いけど、100%詐欺とは言えないそうです。

オレオレ詐欺が無くならないのと同じだそうです。イタチごっこですね。



警察の方が言っていたのは、

①仮想通貨に関しては捜査ができない

②相手に投資するつもりがなかったり、投資の能力がないことを証明する方法がない

③サイトがある以上、同名の会社だと言われても特に外国のサイトに関しては立証する術がない


とのことでした。お金を振り込んだこちらに少しでも浅ましい気持ちがあったのだから、投資でお金が返ってこなくても仕方がないそうです。実際はかなりマイルドに伝えてくれました。


他の方の書き込みの通りの結果だったので、特に気持ちの面での落ち込みは少なかったです。



ここからがリスタートの1日目です。

今日は休みでしたが、警察に行く前に職場仲間と会って話をしてきました。日常が今の私にはありがたいです。

今日だけは少し贅沢をして自分を甘やかそうと思います。