マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【再度警察署に行く】

色んな方とお話をして勇気をもらったので、再度警察署に行ってきました。結果から書くと被害届は受理されませんでした。



私の住む市の警察では今のところ相談した全ての方がこの件に関して被害届を出す事に否定的だと感じていました。電話でも実際に会って話しても、暖簾に腕押しという雰囲気でこちらを理解しようという気持ちは一切伝わってきませんでした。



3月頭の時点でこれは無理だと思っていたので、想定内でしたがそれでもショックでした。そのためこの事を書こうと思っても中々まとめることができませんでした。



何より悲しかったのは被害届を受理して貰えなかった事よりも、こちらも悪いという雰囲気が言葉にせずとも伝わってきたことです。制度上無理なものは無理というのは理解できます。警察も仕事です。制約もあると思います。ですが、人に寄り添うことは出来るし、それも警察の仕事の一つだと思ってました。前回も書いたかもしれませんが、ロボットを相手にしているみたいでそれが何より疲弊させられました。



1時間ほど話をして相談という形で記録だけ残すそうです。



今後に関してはもう一度行くべきなのかもしれませんが、今は諦めたい気持ちです。詐欺のことを振り返ってその時の感情を思い出すより、前を向いていきたい気持ちの方が強いです。

本当は被害届を受理してもらってケジメをつけるつもりでした。ですがそれは叶いませんでした。



市町村レベルで被害届の受理、不受理に違いがあるのは詐欺の詳細が異なるからなのでしょうか。それともLINEの履歴やbitFlyerの履歴、投資サイトのURLを提示する以外にも詳細な記録が必要なのでしょうか。私にはこれ以上はありません。精力的に戦っている方たちと比べて自分は何も行動できていない気がして、今度はそこに落ち込んでしまいそうですが、私の人生は私だけのものなので自分のできることをしたいと思います。




【貯金】

47,795円


【現在の借金総額】

3,936,385円