マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート10日目【bitFlyerとのやりとり】

以前、bitFlyerとメールで詐欺にあったことを報告したと書きましたが、その後何度かやりとりをしました。



詐欺被害の報告後、bitFlyer側での対策はどのようなことをしているのか尋ねたのですが、

①注意喚起を行なっていること

②警察からの連絡があれば真摯に対応するとのこと

というだけで、現状何も対策することは無いそうです。


無登録業者に関しては取引を阻止するという記事もありましたが、私が連絡したときにはそれには該当してなかったそうです。


Twitterを見ていると、私が被害にあったものと同様のサイトでの被害は出ています。ですが、金融庁の「無登録で金融商品取引業を行う者」の名称には記載がありませんでした。そもそも業者がどのような名称でやり取りしているかを私は知りません。ICマーケットの名前を騙っているということだけです。これはどこからか調べることが出来るのでしょうか?


私は警察には連絡しましたが、金融庁には連絡はしていませんでした。後日時間のある時にそちらにも一報を入れようと思います。同様の被害が1日でも早く無くなることを願います。



【現在の借金総額】

4,061,142円