マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート0日目【現在の気持ち】

明日警察に相談してから私の第二章が始まると思っています。ビットフライヤーからは一度連絡がありましたが、その後の返信はありません。遅くなるとの一括メールは来ていたので、気長に待ちます。


私が詐欺被害の事実を知ったのはTwitterのある方の投稿でした。父親からお前は詐欺にあってると、一晩中慣れない携帯で調べて教えてくれました。どなたかの投稿かは忘れてしまいましたが、本当に感謝しています。それがなければ私はもっとお金を振り込んだかもしれません。


そして、その時のことを思い出すと今でも涙が出てきます。割り切ったと思っていても、まだ悔しい、なぜ自分がという気持ちがあるのだと思います。自分のせいで親には心配と迷惑をかけてしまいました。今は両親に対しても感謝の気持ちしかありません。


私は同じような状況になっている方や、これからもしかしたら被害にあいそうな方の抑止力に少しでも自分がなれたらと思いブログを始めました。詐欺として立件できないのであれば、私は私のできる方法で自分の経験を誰かのために役立てたいと思っています。


まだ数日ですが、Twitterのおかげで思った以上に多くの方に見ていただけています。それがどこかに仲間がいるのだという気持ちにさせてくれて、不謹慎かもしれませんが心強く感じています。

本当にありがとうございます。



過去を思い出すと涙が出るし、兄弟にも詐欺にあったことがバレる夢を見るし、2時間おきに目が覚めて中々眠れないしと、かなり精神的にダメージを受けていますが、そんな私も私です。

自分を受け入れて一歩ずつ進んでいきたいと思います。