マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【スライド式家計簿②11/1〜12/5】

f:id:Hassakusan:20211207100026j:plain



スライド式家計簿の2回目の締めがありました。

今回は職場の人の送別会が複数回あり、久しぶりに外食やプレゼントに多くのお金を使いました。メリハリを意識していたのですが、かなり苦しい結果になりました。



【スライド式家計簿②11/1〜12/5の結果】

【食費】

予算 16,000円

結果 11,943円

変動費

予算 23,000円

結果 29,778円


2,721円の赤字




食費は外食が増えたことで、結果的に減る形になりました。ふるさと納税で手に入れたお肉や米があったので、大きな支出が無かったことも大きな要因です。それと5週目は変動費が嵩むことが想定されたのと、冷蔵庫を一度リセットするために残っているもので乗り切りました。



一方変動費はかなり超過してしまいました。

交通費もろもろで一度に7,000円近く使う日が2回あったのが痛かったです。ですが無駄な支出は殆ど無かったので、これからはこれくらいかかることも想定しないといけないかもしれません。




今のところこのやり方で問題なくお金の管理が出来ていると感じています。

後はどう予算内で調整していくか、特に人付き合いの面でどうすれば良くなるかもっと考えたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 188,740円


【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,146,532円