マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【クレジットカードの断捨離②】

私が現在持っているカードは

楽天カード(メインカード)

●LUMINEカード(サブカード)

エポスカード

dカード



の4枚です。三井住友VISAカードは昨年の断捨離で破棄したのですが、まだdカードが残っていました。




dカードdocomoユーザーだった時に作ったカードなのですが、今は端末代を払うだけのカードになっています。 私が前回の断捨離でこのカードを一緒に解約できなかったのには恥ずかしい理由があります。




実はdカードが手元にないのです。紛失した記憶も無いのですが、無いということは紛失したのでしょう。無いカードで支払いを続けているのです。ホラーだなと思います。ですが支払いが滞ってる訳でもなく、それ以外でカードを使用していた訳でもないので何年もそのままにしていました。 ですが流石にずっとモヤモヤするしこれはまずいなと思い、今日docomoショップで引き落としカードの変更手続きをしてきました。



この後カードの紛失手続きと解約手続きを行い、手元にはありませんがこれでdカードとはさよならしたいと思います。




2年ほど前までは物に溢れた汚部屋に住んでいて、その時の管理の甘さが原因です。分かったタイミングで行動することもせず、本当にズボラだったと思います。




少しずつ重い腰を上げてよりシンプルな生活を手に入れたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 145,898円


【12月までの借金総額】

目標 3,000,000円

現在 3,414,096円