マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【7月の収支】

7月も終わりました。オリンピック選手の奮闘に段々とオリンピックが開催されていることを実感するようになりました。私は開会式を見るのが好きです。当日は仕事だったため後日見たのですが、選手や演者がここまで準備してきて当日を迎えた事を思うと涙が出てきました。開催の有無の話は別で、ここまで頑張ってきた人たちがようやくパフォーマンスできることに胸が熱くなりました。

東京オリンピックを誰かと一緒に見る夢は叶いませんでしたが、今は無事に終わる事を願うばかりです。




7月の収支は以下のようになりました。


【収入】

230,000円→253,681円

ボーナス 52,000円(使用する分)


合計305,681円



【支出】

家賃   57,570円→57,570円

ガス   4,000円→2,774円

水道   2,000円→2,906円(2ヶ月分)

電気   3,000円→1,543円

通信費  9,733円→9,733円

食費   16,000円→16,400円

変動費  25,000円→16,401円

積立NISA 5,000円→5,000円

貯金   10,000円→10,000円

現金積立 10,000円→10,000円

ボーナス 52,000円→52,000円


借金返済 85,000円→105,000円


合計 289,327円




今月は前々から決めていたボーナスでふるさと納税コンタクトレンズ、キッチンのゴミ箱購入がありました。その他にも来月退職する方へのプレゼントなどもまとめて7月に購入しました。楽天セールを利用したのですが、しっかり買い回りもできたので満足です。期間限定ポイントは食費かふるさと納税に当てたいと思っています。



ふるさと納税では初めてお米を頼んでみました。最近おにぎりを持っていくようになり消費スピードが上がってきたので、今なら使い切れると判断したからです。それと前年頼んで美味しかった豚肉が今月届く予定です。次は八朔にする予定です。これも前年美味しかった所にまたお願いしようかと思っています。



食費は少しオーバーしましたが、変動費の支出が抑えられているので大丈夫です。7月は遊びはほぼ無く、ご飯もほぼ自炊でした。



それと7月は美容院に行ったのですが、これは楽天ポイントで支払ったので0円としています。久しぶりに肩にかからないくらいまで髪を切ってパーマをかけました。初めて利用した美容院でしたが、久しぶりに自分のイメージした髪型になって気分が上がっています。この気持ちのまま下期も乗り切りたいです。



8月は更に暑くなると思うので、引き続き体調に気をつけながら頑張っていきたいと思います。




【貯金】

目標 300,000円

現在 130,717円

【借金総額】

返済目標 3,000,000円

現在   3,567,941円