マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート【コンタクトレンズ】

私は小学生の頃から視力が悪く、コンタクトをしています。眼鏡だと物理的に曇る瞬間が多く、仕事を始めてからはコンタクトが欠かせなくなりました。



洗浄する手間と1度の装着時間が長くなることが多く衛生的な点を踏まえて今は1dayを使用しています。




残りのコンタクトが約1ヶ月分になったので、2weekに変えるか検討してみました。



【1day】

*メリット*

●楽!自分のズボラな性格に合っている

●毎日新しいものなので、装着後の違和感が少ない

*デメリット*

●お金がかかる


【2week】

*メリット*

●安い

*デメリット*

●使用期限は着用回数ではなく、開封後の日数

●洗浄、保管のためのひと手間がかかる




メリットとデメリットを考えると、私にとって大切なのは価格よりも手間だということがはっきり分かりました。自分の性格上2weekなのに3weekくらい使ってしまいそうで、目に負担をかけそうなのも心配な点でした。節約も大切ですが、無駄を手放せるなら手放したいです。




色々と調べて1dayにすることを決めたのですが、次にコンタクトのメーカーを検討することにしました。今までは最初の眼科で勧められたものをそのまま継続して使用していました。私が普段使っているのはワンダーアキュビューモイストです。これは30枚2箱で5,000円くらいします。



もし少しでも価格が安く、自分の目にもフィットするコンタクトがあるのであればそちらに変えてみようと考えました。



ネットの口コミや価格を調べて、メダリストのコンタクトをとりあえず1ヶ月分購入してみることにしました。価格は30枚2箱で2,305円です。ワンデーアキュビューの半額は私にとってはかなり安い金額です。

元々コンタクトは7月のボーナスが出てから購入するつもりだったので、もしメダリストを試して合わなかったらワンダーアキュビューを継続購入するつもりでした。



数回仕事の日に使ってみた感想なのですが、装着の違和感はほぼありません。ただレンズのカーブの問題なのか以前と同じ度数だと視力が下がりました。明らかに今まで見えていた距離の文字が読めなくなっています。普段の生活には支障はありませんが、慣れが必要そうです。



価格と装着感のバランスを見てコンタクトを変える決断をしました。一度眼科に行って正しい度数を調べてから来月購入します。今回はコンタクトの見直しで年間約25,000円の節約ができるようになりました。今まで固定費は家賃、携帯料金、電気代と見直してきたので、コンタクトも見直すことができて良かったです。



【貯金】

目標 300,000円

現在 64,162円

【借金総額】

返済目標 3,300,000円

5月時点 3,800,000円