マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート18日目【返済シミュレーション】

数日前に返済シミュレーションを初めてしっかり見ることができました。それまでは利息がどれだけかかるかも、何年で完済できるかも直視するのが怖くて見ることが出来ていませんでした。




消費者金融には168万円を借りていて、残りが156万円です。毎月4万円のペースで返済したとしても、利息より元金の返済額が多くなるのが13ヶ月後、10万円返済するのに7ヶ月28万円か掛かることがわかりました。



156万円返済するのにかかる利息は79万円、合計の返済額は235万円です。ボーナスを使って返済すれば繰り上げ返済も可能ですが、それでも利息が50万円近くはかかることになりそうです。



多くの方からのコメントで、親に相談したほうがいいと言われた意味がよく分かりました。実際にはこれに銀行のカードローンもあるので、単純計算で600万円近い返済が必要になります。


身から出た錆とはいえ、200万円の差は大きいです。



月末に母親と会うのはお祝いの席の打ち合わせなので、正直まだ話す雰囲気に持っていけるかは悩んでいます。全額じゃなくてもせめて消費者金融分だけでも返済出来たらいいなと思うのと、もし断られた場合の返済計画も立てなければならないなと思っています。



自分の人生を更に豊かにするためには、何を選択して何を捨てるのか。返済計画だけでなく、人生計画もゆくゆくは立ててみたいと思っています。




【現在の借金総額】

3,989,343円