マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

◆最初の投資で騙される◆

私は年中無休の仕事のため、お正月も仕事がありました。詐欺師は年明けと共に好きだよ、早く会いたいと言い始めました。私は会ったら幻滅するかもしれないのでそんなことは会うまで言わない方がいいですよと言いながら、それでもそんな風に言われ慣れてないので嫌な気持ちにはなっていませんでした。



そして1月4日。

自分のお金で初めての投資をすることになりました。最初の金額は50万円です。


他の方と同様にスクリーンショットを送るように言われました。bitFlyerビットコインを購入するために振り込むつもりが、送金方法を間違えてしまい送金に7日間かかることになってしまいました。それに気付いたのはICEでの個人情報の登録とbitFlyerでの出金の所まで進んだ時です。


それを相手に伝えた所、がっかりしたと言われました。



翌日再度振り込みをしろと言われ、私は自分のミスで相手をガッカリさせてしまったことに罪悪感を覚え、翌日すぐに50万円を送金しました。その時同じステップで出金まで進めていいかと確認した所、動くなと制止されました。


ここも違和感のポイントでした。正式な投資会社への出金であれば別に私一人で実行しても構わないはずです。恐らく私がやり取りしていた仲介役がいないと反映に時間がかかり怪しまれると思ったのだと思います。


私は相手は行動を全て把握していたいタイプなんだな、めんどくさい人だなと思いながら、相手の話を聞き入れました。

自分の感じた違和感に目を伏せました。


翌日は仕事に疲れ投資をしたくないと言ったのですが、相手も準備をしたからやってほしいとのことで30分だけと言われやることになりました。その後結局2時間ほどかけてICEというサイトでカーレースでビットコインを増やすことになります。



6日の昼頃にはICEから出金する方法をスクリーショットを通じて教えてもらいました。結果的には36,900円増やすことができました。これは銀行に日本円として戻ってきました。


相手には前回凍結した50万円があれば10万円増やせたのにと言われました。そして、自分は同じ時に130万円稼いだと。

エルメスのバッグを買うには足りないから、もっと投資をしようと言われました。


その時も住む世界が違いすぎて、価値観が合わないだろうなと感じていました。私はエルメスなんて欲しいとも思ってません。カジュアルな服装が好きです。

でもそれでもやり取りを続けてしまいました。何度も違和感を感じながら、それでも一緒にやろうという言葉に自分も誰かと協同できることに喜びを感じていたのだと思います。



1月7日にはICマーケットでのFX投資をするように言われ、次のステップに進むことになります。