マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート13日目【現在使っているクレジットカード】

私が現在メインで使用しているのは楽天カードです。

昨年の自粛期間中から使い始めました。


その他にはサブで定期券と洋服購入目的でLUMINEカード、海外旅行の保険のためにエポスカードを持っています。正直LUMINEカードは無くても構わないかなと思っているのですが、10%オフや定期購入でのJREポイントを考えて今は所持しています。



昔はその他にも何枚かカードを所持していたのですが、それらに関しては解約しました。ただ何となく持っていたカードを解約した事で、スッキリすることができています。



私はネットショッピングも昨年まではほとんど利用していませんでした。なんならクレジットカードを定期的に使い始めたのも数年前からです。楽天市場は配送スピードや価格に関しての意見が上がっているようなのですが、商品がすぐに届かなくても不自由を感じていません。数日で届くことがありがたいと思っています。また、ふるさと納税でもポイントが貯まる為、Amazonではなく楽天を利用しています。



さて楽天カードに関してですが、昨年1年で73,532ポイント貯めることができました。期間限定ポイントが多かったのですが、今も24,000ポイントくらいは残っています。


初年度ということもあり、大きなポイントが貯まるチャンスがたくさんあったことが大きな要因の1つです。ポイントだけで約5万円分もお得になったのかと思うと使い始めて良かったと思います。


SPUの制度や楽天スーパーセールなど、使い始めてから知ることが多く、まだまだ楽天経済圏を満喫できてはいないと思うので、これからもう少し調べてよりお得に節約にも繋がればいいなと思っています。



私が現在SPUの為に使用しているのは

楽天会員

楽天カード(年会費無料カード)

楽天市場アプリ

楽天銀行

楽天モバイルiPhoneでも使えるとあったので、当時見切り発車で使い始めました。5月までは無料で使用できます。)

楽天証券

の以上でSPUが6.5倍です。タイミングによっては楽天bookなども使用しています。現在の住まいだと電気は指定の所のため楽天電気は使用していません。楽天ひかりは検討中です。


今年は昨年よりポイントが貯まることは無いと思いますが、計画的にクレジットカードと付き合っていきたいと思います。




【現在の借金総額】

4,061,142円