マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート12日目【今年の大きな支出を予測する】

後1週間ほどで給料日がやってきますが、今のところは変動費に該当するお金はほぼ使わずに生活できています。食費は今日までで8,860円でした(1の位は常に四捨五入しています)。



今日は予め年間で2万円を超える支出がいつあるのかを洗い出しておこうと思います。



【3月】

卒業生8人へのプレゼント

2,500×8人=20,000円→NISA解約で現金は準備済み


【5月】

定期代

45,000円


【6月ごろ】

コンタクト

21,000円(半年分)


【11月】

定期代

45,000円


【12月】

コンタクト

21,000円(半年分)


【時期未定】

ふるさと納税

61,000円



今までお世話になった卒業生へのプレゼントはケチらずに準備したいと考えています。

直近の5月にある定期代の現金は用意しておかなければなりません。後2ヶ月なので、これが最初の関門です。

また、ふるさと納税に関してはボーナスが出る7月と12月で3万円ずつ予算組をしておけばいいかなと考えています。ですが万が一ボーナスが出ない時のことも考えて、月1万円の現金積立でも対応できるようにしておきたいです。



今月は友人に会うのが2回(お酒なしのディナーの予定なので、2回で5,000円ほど)と会社の会議後のランチが1回(送別会込みなので、6,000円くらいかも?)あります。

予算上だと変動費は5千円くらいは余る予定ですが、余った分は定期代に残す予定でいます。



借金返済のために余剰のお金は返済に回したい所ですが、焦って急な出費に対応できなくなるのも困るので、計画的に返済したいと思います。

母親には再来週会う約束をしたので、そこで話せれば現状を話そうと思ってます。お金を管理しているのは父親だと思うのでどうなるかは分かりませんが、信頼できる身内には話そうと思っています。




【現在の借金総額】

4,061,142円