マッチングアプリで1400万円の仮想通貨詐欺にあった私がリスタートするブログ

マッチングアプリで仮想通貨詐欺にあい、1400万円(内400万円は借金)を失った彼氏なし30代女性がリスタートをきるブログです。

リスタート9日目【アルバイト登録と債務整理】

昨日日雇いのバイトでも始めようと思い、登録してみました。



早速色々調べてみたのですが、タイミングが悪くまだ実際のバイトの登録はできていません。


今の仕事がシフト制+不定期休みの仕事なのですが、計画性が大事だなと改めて感じました。来月のスケジュールはバイトを入れるかもしれないこと考慮してスケジュールを作成した方が良さそうです。



また思い立って債務整理の無料診断も受けてみようと思い、連絡してみました。


電話での相談だと今の状況だと債務整理をした方がいい、1年で70万円近く変わると言われました。

ただ、クレジットカードが使えなくなること、ブラックリストに乗るとのこと。本格的な相談は弁護士の方から連絡があるので、待っててくださいとのことでした。


家族カードなら使えるそうなのですが、そうなると両親に事情を説明しなければなりません。むしろ説明したら、両親はお金を立て替えてくれそうな気がします。


今はどちらを取るべきかまだ決められません。

どっちに転んでも詐欺にあった事実と自分の失敗をずっと突きつけられる感じがしてしまいます。ただ、1週間経てば詐欺にあったときの気持ちが落ち着いてきたように、債務整理をしても家族に真実を話してもいつかは気持ちが落ち着くのかもしれません。ただ、まだその一歩を踏み出す勇気は今の自分には残念ながらなさそうです。



今日は近くの業務スーパーに行ってみようと思います。今まで利用してこなかったのですが、どんな価格で何を販売しているか見てくるつもりです。


食費は16000円の予算の内既に6000円程使っています。ですが、今は冷蔵庫がパンパンなので、後半は購入の頻度は下がりそうです。


夜にはもう1本ブログを上げようと思います。



【現在の借金総額】

4,074,405円